返事はワン! 毎週木曜は『鈴鳴すばるのばるばる★ばるすーたいむ!』

最近の癒しはまりなす(仮)の動画!! まりなす推しが止まらないうまくんです!


f:id:wanko_Umakun:20190529014016j:plain
 毎週木曜、オノデン本館秋葉原エンタスの5階で『鈴鳴すばるのばるばる★ばるすータイム』というイベントが行われているのはご存じでしょうか?
今回の記事では、これから行こうかなーと思ってる人へ向けてちょっとしたイベントの流れなどを紹介できたらいいなと思います。

・すばる様=(飼い主)、参加者=(ワンコ)

 このイベントの参加者は、全員すばる様の「ワンコ」ということですばる様の問いかけには「ワン!」と元気よく答えるしきたりとなっています。 
あと最初に必ずすばる様の最初の自己紹介があります。分かりやすくコール&レスポンスを載せておきますので参考程度にどうぞ。

す「お手」
客「ワン!」
す「おかわり」
客「ワン!」
す「飼い主は誰かにゃ~?」
客「すばる様~! ワン! ワン!」

とこんな感じのコール&レスポンスです。詳しくはすばる様のツイッターに載っている動画を見てもらえば分かると思います。


・イベントの主な流れ

 イベントの基本的な流れとしては
すばる様のフリートーク
      ↓
ライブパート
      ↓
じゃんけん大会
      ↓
チェキ会の様な流れで進んでいきます。

では、イベントの内容をできるだけ分かりやすく説明していきたいと思います。

・フリートーク

 フリートークでは、漢字によわよわなすばる様の漢字クイズやすばる様直々の運勢占いなど様々な企画が用意されています。

すばる様から発せられる奇想天外な発言とすばる様独特の世界観(ばるすーわーるど)の沼にハマること間違いなし!

・ライブパート

 ライブパートでは、『Wonderland』や『just in my Heart』などのまりなすオリジナル曲をすばる様ソロパートで聞くことができます。

すばる様ソロを聞けるのはもしかしたらこのイベントのみ!

サイリウムを持ってくるとより楽しめます!

まりなすのyoutubeチャンネルで『just in my Heart』のめちゃくちゃかっこよくエモエモなPVを見ることができるのでぜひ!


・じゃんけん大会

 じゃんけん大会は、すばる様とじゃんけんをして勝てばなんと、すばる様直筆サイン入りの缶バッジやクリアファイルをゲットすることができます。
じゃんけんは少し特殊で「すばるのグーはこれね!」と説明するすばる様が可愛い!グーチョキパーの説明の合間に「かわいいー!」と言うとすばる様が喜びます。
ちなみに僕はまだ勝っていないのでそろそろ勝ちたい……。

f:id:wanko_Umakun:20190531021106j:plain
サイン+すばる様のありがたいコメント入りクリアファイルが貰えます。

・チェキ会

 チェキ会は、その名の通りすばる様とチェキを撮ることができ、すばる様にとって欲しいポーズなどをお願いすることができるワンコにはたまらないコーナーです。
ここで特殊なポーズなどをお願いすると特殊という称号(?)が貰えます。

f:id:wanko_Umakun:20190529013814j:plain
▲こんな感じで一緒にチェキが撮れるので記念に1枚。(1枚1000円、1人1枚~2、3枚まで購入可)

・コラボカクテルがマジ美味い!

 このイベントには、すばる様のコラボカクテル(700円アルコール入りとノンアル)がありトニックによる柑橘系の酸っぱさと爽やかさがこれからの季節にちょうど良き!
是非イベントのお供に購入して飲んでみてはいかがでしょうか!あとドリンクを入れてくれるスタッフの方々も面白いです。

f:id:wanko_Umakun:20190529014110j:plain
▲すばる様をイメージした綺麗な黄色の飲みやすい爽やかドリンク。

・まりなすメンバー手書き! 全部すばる様の缶バッジ

 会場ではコラボグッズの販売もしておりなんと缶バッジが二個で500円とお買い得!レア度はSR~SSR。 まりなすのメンバーが手書きした可愛らしいイラストのすばる様が多数! すばる様のワンコ必見のグッズです。

f:id:wanko_Umakun:20190529014853j:plain
全10種(二個で500円)なんと全部すばる様!

・入り口にはまりなすのサイン!?

 エンタスの入り口にはなんとまりなすのメンバーのサインが! 
結構大きいので分かりやすいです。それぞれ個性の出ているサインでどれも可愛い。
とくにりんちゃんのやっぱ消したいが非常にGOOD‼︎
f:id:wanko_Umakun:20190531022139j:plain 
f:id:wanko_Umakun:20190531022238j:plain
f:id:wanko_Umakun:20190531022253j:plain
f:id:wanko_Umakun:20190531022307j:plain

 簡単な流れはここに書いた通りですが、自由なすばる様による唐突な歌やイベントなど何が起こるか分からない『鈴鳴すばるのばるばる★ばるすーたいむ!』ぜひ1度足を運んでみてはいかかでしょうか!f:id:wanko_Umakun:20190529015419j:plain

まりなす(仮)チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCDgH-CfHO85D0rxtXnXeN2w

まりなす最新動画

#まりなす #奏天まひろ #燈舞りん #音葉なほ #鈴鳴すばる #鈴鳴すばるのばる☆ばるばるすーたいむ